Exness(エクスネス) ソーシャルトレーディング(準備編)

Exness

Exness(エクスネス) ソーシャルトレーディング(準備編)



ソーシャルトレーディングをご存知でしょうか?

Exness(エクスネス)では、ソーシャルトレーディングと呼んでいますが、他ブローカーですと、コピートレードという名前で呼ばれていることもあります。

 

ソーシャルトレーディングとは、登録された世界中のプロトレーダーの方をフォローすることにより、自分の口座でその方のトレードをコピーして自動的にトレードをしてくれる機能のことです。

もちろん、自分自身がそのプロトレーダーとして他の方にコピーをしてもらうことも出来ます。

 

コピーをされたトレーダーは、コピーをした人から利益のうちの設定したパーセンテージを報酬として受け取ることが出来ることが出来ます。

もちろん利益だけでなく、損失の可能性が発生する場合もありますのでご注意ください。

 

MT4やMT5などである自動売買のEAとは違い、実際のプロトレーダーの方が自分自身の手法を元にトレードしてくれるものであり、EAのようにプログラムの判断で注文決済をするのではなく、世界の情勢やその他の様々な要因を加味して状況判断をしたプロトレーダーがトレードをコピー出来ます。

 

EAを使う場合には、24時間稼働が出来るサーバを用意したり、EAを作成したり購入したりしたりと大変準備が大変なものですが、ソーシャルトレーディングはそのような準備が必要なく、どのトレーダーをフォローするか?という判断が大きな枠を占めていると言って良いでしょう。

 

本サイトでは基本的にソーシャルトレーディングのフォローする側、つまりプロトレーダーのポジションをコピーをする方をご説明いたします。

 

なお、後述いたしますが、Exness(エクスネス)のソーシャルトレーディングを利用する場合には、スマートフォンで使うアプリ「Exness Social Trading」が必須となっております。

 

スマートフォンが無い場合はソーシャルトレーディングが出来ませんのでご注意ください。

 

PCやスマートフォンのブラウザから見ることの出来る、Exness(エクスネス)のソーシャルトレーディングの公式サイトは、Exness(エクスネス)の公式サイトとは別で作成されております。

 

 

このサイトでも登録されたトレーダーの情報を見ることが出来ますが、スマートフォンのアプリでは、このサイトよりたくさんの情報を見ることが出来ます。

Exness(エクスネス) ソーシャルトレーディングの始め方

Exness(エクスネス)でソーシャルトレーディングを始めるまでの手順をご紹介いたします。

Exness(エクスネス)で既にトレードをしている方でも、この方法通りに手順を踏まなければソーシャルトレーディングが出来ませんのでご注意ください。

 

その前にまず大前提として重要なことがあります。

 

Exness(エクスネス)でソーシャルトレーディングを始める場合は、スマートフォンが必須

 

スマートフォンはiOSでもAndroidでも問題ありませんが、Exness(エクスネス)が開発公開をしているソーシャルトレーディング用のアプリを使う必要があります。

 

 

Windowsフォンやその他のOSのスマートフォンをお持ちの場合は、AndroidかiOS搭載のスマートフォンのご購入をお願いいたします。

 

スマホ用アプリのダウンロード

「Exness Social Trading」というアプリがソーシャルトレードをするためのスマートフォン用ソフトです。スマートフォンにダウンロードしてインストールをしてください。

 

Exness Social Trading





 

スマホ用アプリ「Exness Social Trading」で入金

 

ソーシャルトレーディングを行う場合、通常のクライアントポータル画面から口座に入金するのではなく、前述したスマートフォン用アプリ「Exness Social Trading」から入金をする必要があります。

 

裁量で行う口座と、ソーシャルトレーディングをするための口座は完全に別物となっております。

 

入金方法は5種類あります。クレジットカードでの入金は出来ませんのでご注意ください。

入金方法 最低入金額 最高入金額
銀行振込 10 USD 10,000 USD
Bitwallet 10 USD 5,000USD
Perfect Money 50 USD 100,000 USD
SticPay 10 USD 10,000 USD
WebMoney 10 USD 1,000,000 USD

 

 

最低入金額はPerfectMoneyのみ50USD。

それ以外は全て10USD以上となっており、最高入金額は入金方法によって異なります。

WebMoneyのみ1,000,000USD、日本円で1億円以上も入金出来ます。

 

それでは、入金方法をご説明いたします。

 

  1. スマートフォン用アプリ「Exness Social Trading」を起動し、右下の人の形をしたアイコンをタップします。

 

2. 「入金する」をタップします。

 

3. ご自身の入金手段に合わせて入金方法を選択し、あとは指示に従って入金を完了させてください。

 

入金が完了すると、ソーシャルトレーディング専用口座の残高にご自身の資金が反映されます。

 

私はBitwalletで入金を行いましたが、通常の口座と同じく入金手続き後、即反映されました。

 

ソーシャルトレーディング準備編のまとめ

以上でソーシャルトレーディングを行うまでの準備が完了となります。

 

 

改めて注意点をお伝えいたします。

 

  • ソーシャルトレーディングを利用するにはスマートフォンが必須
  • 入金はスマートフォン専用アプリ「Exness Social Trading」から行うこと

 

この2つのことが重要となっております。

 

(番外編)PCのみでソーシャルトレーディングを行う裏技

スマートフォンを持っていないがPCは持っているという方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方向けにPCのみでソーシャルトレーディングを利用する裏技がありますのでご紹介いたします。

 

その裏技とは、PCで使うAndroid用のエミュレータを利用することです。

Androidエミュレータとは、PC上でAndroidOSを起動することが出来るアプリケーションのことです。

有名なアプリケーションとしては、NoxPlayerという無料のアプリケーションがあります。

 

以下がそのリンクとなります。

インストールして起動しますと、広告用のアプリなどがインストールされてますが、それを無視して、GooglePlayから「Exness Social Trading」をダウンロードしてインストールを行えば、PC上でソーシャルトレーディングを利用することが可能となっております。

 

どうしてもスマートフォンを使うことが出来ない方はこの方法をお試しください。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました