[日本撤退]VantageFX(バンテージFX) オレンジジュース先物!?

VantageFX(バンテージFX) オレンジジュース先物!?

VantageFX(バンテージFX)は日本市場を撤退いたしました。
新規登録などが出来ませんのでご注意ください。

皆さん、食生活に気を使っていますか?

毎日外食、毎日弁当など、FXをやっていくとどうしても自分の健康について少し疎かになってしまいます。

その毎日の食生活の悪さの積み重ねが、少しずつ体内で蓄積し、いつか限界値を突破し身体の調子が悪くなってしまいます。

 

そこで、皆さんに是非健康に気を使っていただきたく、VantageFX(バンテージFX)で面白い銘柄をご紹介いたします。

 

VantageFX(バンテージFX) オレンジジュースには違いがある

皆さん、オレンジジュースはもちろんご存知かと思います。

お店などで売ってるあのオレンジジュースです。

VantageFXでは、このオレンジジュースを取引出来るのです。

 

オレンジジュースをお店で見かけた際に、成分表示の場所に「濃縮還元」と書かれた商品があります。上の画像でいうと、右側がその濃縮還元オレンジジュースとなります。

 

濃縮還元オレンジジュースとは、熱を加え搾り取った果汁から水分を飛ばし、ペースト状になったものを凍らした状態で輸送・保管しておき、再度水分を加えて元の果汁の濃度に戻したオレンジジュースのことです。

 

一方、上の画像の左側はストレートタイプのオレンジジュースで、果汁を絞り、その果汁をそのまま低温保存して容器に詰めたものです。

 

上の画像でいうと、2種類とも果汁100%ということに変わりはありませんが、製法方法が全く違うということがわかります。

 

どちらにもメリット・デメリットがありますが、そのあたりについて気になる方は別のサイトなどでご確認ください。

 

 

VantageFXではこの「濃縮還元オレンジジュース」を取引出来ることになります。

 

では、なぜこの「濃縮還元オレンジジュース」の先物が存在するのか?を次項でご説明いたします。

 

VantageFX(バンテージFX) 濃縮還元オレンジジュースとは

濃縮還元オレンジジュース先物が存在する意味を本項でご説明いたします。

 

まず濃縮還元とは、熱を加え果汁を絞り出し、その果汁から水分を取り除いた後に凍結させる製法のことを言います。

 

この濃縮還元をすることにより、以下のようなメリットがあります。

 

  • 微生物の繁殖を抑えられるので、長期間の保存が可能
  • 水分量が減るので、輸送・保存時にコストの削減となる

 

その為、海外からオレンジをそのまま輸入するより、現地で果汁を絞り濃縮した方がたくさんの量を低コストで輸入が可能となります。

 

VantageFX(バンテージFX) なぜ濃縮還元オレンジジュースが取引銘柄にある?

 

世界最大のオレンジ生産国はブラジルで、2位がアメリカのフロリダとなっており、この2つの国で世界のオレンジの生産の8割を占めています。

 

その為、オレンジジュースは、生産国の生産量、気候、政情や、輸入国の景気の影響を大きく受け、例えばハリケーンなどが生産地を直撃するとオレンジジュースの価格が高騰いたします。

 

他にも気候の影響により、オレンジの見た目が悪くなった場合には、中身に問題が無かったとしてもそのまま出荷が出来ないオレンジとなるため、オレンジジュースとして利用されてしまいます。

その為、オレンジジュースの供給過多により、オレンジジュースの価格が下がります。

 

VantageFX(バンテージFX) オレンジジュース先物の各種情報

VantageFXで取引出来るオレンジジュース先物について、本記事を作成した段階での日足のチャートは以下のとおりです。

 

契約サイズやスワップなどは以下のとおりとなります。

買いスワップがプラスなので、濃縮還元と同じく長期保存しても大丈夫そうですね。

VantageFXのレバレッジは33倍となっております。

オレンジジュース自体が安いのでレバレッジ33倍だとしても十分大きな取引が可能となります。

 

 

VantageFX(バンテージFX) まとめ

以上でVantageFX(バンテージFX)で取引が出来るオレンジジュース先物のご紹介は終了です。

 

通常の為替とは違い、生産国の生産量、気候、政情や、輸入国の景気の影響というちょっと変わった所まで情報を収集することにより、オレンジジュースで爆益!ということが可能となるでしょう。

 

ハリケーンがここに発生したから、このまま行くとブラジルに到達するから、オレンジジュースの価格が高騰するかも・・・?のように分析も出来るかもしれません。

 

オレンジジュース先物を是非取引をして、更に自分の健康にも気をつけてトレードをお楽しみください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました